トピック

Rizbell

2015/01/20 韓国語話者リリースについて

ソフトバンク株式会社は、音声合成ソリューション「Rizbell(リズベル)」にて、韓国語話者を2015年1月20日以降、販売パートナーを通じて提供します。

「Rizbell」は現在、日本語、英語(米語)、中国語(北京語)、の3言語でのサービス提供をしていますが、このたび新たな話者として、韓国語話者1名(女性)をリリースします。
また、試用版では男性の韓国人話者も準備していますので、他の言語の話者と合わせて、「Rizbell」のトップページよりお試し下さい。

「韓国人話者」製品情報概要

「韓国人話者」の特徴

<女性韓国人話者>
名前:ミヨン
声質:落ち着いた声
口調:読み上げ調

<男性韓国人話者> (試用版)
名前:ジョンフン
声質:落ち着いた声
口調:読み上げ調

収録ナレーターの選定において、男女ともに、若さと落ち着きを兼ね備えた方を選択しました。
作成される合成音声も、男声はさわやかな声、女声はソフトで優しさのある声になっております。

話者の合成音声は、幅広い用途を想定しております。
このたびの話者は、日本国内での社会インフラ向け機器(IVRや券売機)を意識して作成しております。



・SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
・その他、本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は各社の登録商標または商標です。
・プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。
   また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。