トピック

Rizbell

2015/02/27 新話者リリースについて

ソフトバンク株式会社は、音声合成ソリューション「Rizbell(リズベル)」にて、新米語話者、新北京語話者を2015年2月27日以降、販売パートナーを通じて提供します。

「Rizbell」は、米語話者・北京語話者として「ジェーン」・「シャオヂー」を提供しておりますが、このたび、話者の品質を改良し、より人の声に似せた新話者をリリースいたします。
他の言語の話者と合わせて、「Rizbell」のトップページよりお試し下さい。

「新話者」製品情報概要

「新話者」の特徴

<新米語話者>
名前:ブリアンナ
性別:女性
声質:若い女性
口調:会話調

<新北京語話者>
名前:シャオシン
性別:女性
声質:若い女性
口調:会話調

従来の話者の読み上げ調(ナレーション向き)に対し、このたびの話者は、対人での利用を志向した会話口調で明るい声質をもっております。

話者の合成音声は、幅広い用途を想定しております。
このたびの話者は、人に対する応答音声として、各種機器の音声UI(ユーザーインタフェース)や、ユーザ様のお問い合わせに対する自動音声応答装置などでご利用いただけます。



・SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
・その他、本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は各社の登録商標または商標です。
・プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。
   また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。